今日のフェアリーヘヴン
2000 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月   8月  9月 10月 11月 12月
2001 1月 2月 3月 4月 5月  
        since 2000.1.1

2000.6.30
長老からのお許しをいただいてフェアリーへヴンの日々の様子をお伝えできるようになってようやく
半年が過ぎました。その間に沢山のお客様が訪ねて下さって、愛情溢れる草木を育てていただいてます。
これらの草木をとおしてますます楽しい展開が繰り広げられていくような予感がします。

2000.6.29 穏やかな風、サヨサヨと心地よいフェアリーへヴンの大地です。なんだかここへ来られるお客様は それぞれ何においても一生懸命に前向きに向かわれているので願いはきっと叶うのですよ。そんな 風の声が聞こえているみたいに感じます。
2000.6.28 あたらしいシャボン玉がフワリフワリと飛んで来ました。おきゃく様が飛ばして下さったのです。 大きな愛が込められていました。愛情に満ちた草木が育つことでしょう。
2000.6.27 この夏遠くヘと旅立つお客様のために、名監督モグラは銀幕ノスタルジーの新作に、そして料理人の 男女は新しいメニュー料理に一生懸命がんばっているようです。早く完成しますように。
2000.6.26 復活した森の伝言板に「また一週間がんばりましょうね!!」のメッセージが書かれると、フェアリー ヘヴンの住人たちは俄然がんばるぞー!っと燃えてしまいます。伝言板に書かれた言葉は生かされて いくからです。
2000.6.25 夏には、いろんな国へ旅立って行くお客様もいらっしゃるんであまり他の国へ行ったことのない 森の仲間たちは不思議な感覚です。でも遠い国からここへはいろんな人が訪ねて来てくれるので なんとなくは解ります。そのままここに住むようになった料理人の男女などもいますしね。
2000.6.24 お客様の中で素敵なおみやげを置いていって下さる方は沢山いらつしゃるのですが、今日はまた 一人の方がいっぱい置いていって下さいました。おかげでみんなとっても幸せな気分になってい ます。
2000.6.23 おおきく伸びをして動物さんたちや妖精さん、ジャックファミリーに料理人の男女みなさんがた 一斉にとても勢いよく目を覚ましました。さーぁ、たのしいたのしい一日の始まりでーす。
2000.6.22 パーティで盛り上がった次の日は、おきまりのようにみんなゆっくりとお休みしています。 フェアリーへヴンは静かなそして穏やかな雰囲気の中、まばゆい光の輝きに包まれています。
2000.6.21 昨日みんなの協力でようやく新しい伝言板ができました。さっそく完成記念パーティの準備に みんな燃えていて疲れもふっとんでしまいました。今晩はいよいよお楽しみのパーティです。
2000.6.20 穏やかな朝、思い返してみると15日に伝言板が壊れたのは、フェアリーへヴンの全体を通して いろいろとゴチャゴチャしている物は整理していきなさいよ、というメッセージであるのかも 知れません。料理人の男女もまた名監督モグラさんも気合いを入れて頑張り始めたようです。
2000.6.19 昨日のフェアリーへヴンの広大な大地に飛んでいったシャボン玉のおかげで住人たちはとても とても穏やかになって来ました。伝言板の工事も順調に進み出し安心の気が流れだしました。
2000.6.18 風がサワサワと吹いている中に無数の美しいシャボン玉が舞っています。これはジャック君が 仲間たちに元気を出してもらうように願いを込めて朝から一生懸命に飛ばしているのです。
2000.6.17 何だか伝言板はなおらないうえに雨はよく降るわで、少しフェアリーへヴンの住人たちも 気がめいってきているようです。こんな時こそジャック君のシャボン玉で元気づけてもら いたいものです。
2000.6.16 森の伝言板の復旧がなされるまでは心配で、名監督モグラも料理人の男女も手伝っています。 もしこの状態でモーニングメニューや銀幕ノスタルジーの新作が発表されたら天才的ですね。
2000.6.15 伝言板は昨日なおりませんでした。さわやかな朝の風の中、フェアリーへヴンの仲間たちは復旧作業 に一生懸命になっています。どれぐらいかかるのでしょう、早くなおりますように。
2000.6.14 またもやオサルのバルザックが大騒ぎで走って来ました。「大変だぁー、また森の伝言板が壊れたで ゴザルー!」 どどどどっ、クマさんやジャック君のパパはその声と供に日曜大工道具を持ってやって 来ました。さぁ、復旧工事に精をだしましょう。
2000.6.13 キリンは背が高い分とても優雅な感じがします。貴族のような気品に満ちているからでしょうか。 雄大なフェアリーへヴンの大地をゆったりと進んでいく姿はみんなの目を充分に楽しませてくれます。
2000.6.12 さわやかな朝、ハーブ料理で始まる食卓はいい香りがして幸せです。ハーブティーものどに優しく 今日一日中さわやかな声が出せそうです。フェアリーへヴンの住人はみんなよい香りに溢れています。
2000.6.11 雨のお水を吸って草木が元気に成長するからお水をあげなくても大丈夫と思うお客様もいるみたい ですが、やはりみんなの愛情を込めてお水と一緒にそそいであげるのが一番いいみたいです。
2000.6.10 雨の降る日は森のレストランもおおはやりです。お家のなかでじっとしているよりみんなと一緒に お茶を飲む方が随分と楽しいからです。それにしてもメニューがまだ増えません。
2000.6.9 この間から長老のメッセージを自然と伝えている妖精さん達の役目も無事に広いフェアリーへヴンに いき届いたようです。住人もお客さんもみんな自分一人でなく助けられて生きていることに感謝を忘れ なくなったからです。
2000.6.8 モグラの地下劇場に新しい、いやしかし実際は古い映画がようやく配給されて来ました。名映画監督 モグラさんは歓び勇んで試写に見入っています。さぁ銀幕ノスタルジーが増えるのも時間の問題です。 みんな楽しみに待っていますので一日も早く完成しますように。
2000.6.7 最近夜になると、動く草木があるとか?それも大事なお客様が育てている物なので、もしもこれが本当 ならたいへんです。今日の夜はひとつふくろうオヤジさんによーく見張っておいてもらいましょう。
2000.6.6 ジャック君はサボン草の咲く丘で妖精デポラとなごやかにお話しをしいてます。沢山成長してくれるように 願いを込めてフッ−とシャボン玉をいっぱいいっぱい飛ばしました。虹色に輝いてなんて美しいのでしょう。
2000.6.5 昨日ボーットしてしまった分、今日は朝から次から次へとやるべきことに追われながら、住人たちは せっせこせっせこと活動しています。頭の回転も早くなり能率よくことが進んでいきます。
2000.6.4 フェアリーへヴンの住人はみんなお腹いっぱいになり、今日は一日中とにかくボーットしてしまいました。 しかしながらお腹の中がいっぱいというのは、本当に幸せな気分になれるものだとみんな感謝しました。
2000.6.3 森のレストランが今日はなんだか賑やかです。レストランができて、メニューがとても少ないけれど 今日まで無事に営業できましたことを感謝して、料理人の男女が「 好きなもの食べほうだいパーティ」 を開催してくれたからです。
2000.6.2 カエルのガブリエルはこのあいだの雨が降った時に閃いたデザインを一生懸命に描き出しています。 こうして描きためておけばいずれ思いもよらない時にきっと役立つことがあるからです。
2000.6.1 涼し気に爽やかさを増す風が吹き抜けていき、フェアリーへヴンにも新しい月がやって来ました。 動物たちも元気に活動しています。ジャックファミリー始めすべての生き物たちが新しい月に感謝 しました。
 先月のページへ   TOPへ   ホームへ戻る
つながりの扉

フェアリーヘヴンて何?
作者についてオハリコねずみの洋服屋
ジャック君に会った?
rink
contents
シャボン玉フォレスト森の伝言板モグラの銀幕ノスタルジー
森のレストラン
map